幼稚園のお知らせ

※警報発令等による休園措置の確認について

2015年07月16日(木)

神戸地方気象台によりますと、大型で強い台風11号は、まもなく高知県に上陸する見込みであり、現在、芦屋市におきましても、暴風警報と波浪警報が発表されております。明日朝につきましては、園児の安全と幼稚園における状況や周辺状況等を踏まえて、幼稚園と致しましての緊急措置をお知らせする可能性があります。

下記の事項について、ご確認いただきますようお願い申し上げます。

1.阪神地区(神戸・西宮・芦屋)に、午前7時現在、大雨警報、洪水警報、暴風警報、大雪警報の何れかが発令されている場合は、休園とし家庭保育になります。従って、午前7時以降、警報が何時に解除されても休園となります。

2.登園途中に上記の何れかの警報が発令された場合は、ただちに帰宅をしてください。その場合も休園とし家庭保育になります。

3.上記の場合以外に、園児の安全を考慮し休園やその他の措置をとることもあります。

※「休園措置」や「保育中の緊急事態の措置」については、メール配信サービス「みるメール」でご連絡するとともに、「ホームページ」にも掲載します。『警報』や『注意報』が発令されている場合は、必ずご確認くださいますようお願い申し上げます。

テレビやラジオ等の気象情報や市町村が発表する避難情報にもご注意いただき、皆様どうぞお気をつけてください。

園長 達賀宏紀